こんにちは!【めりまる】です。
五月も半ばとなって参りましたが、既に日中はとても暑いですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、この暑い時期にぴったりの爽やかな今月の新作ケーキ『グレープフルーツとパインのタルト』をご紹介します!

相性の良いもの同士を詰め込んだ安心の一品。最初に作った時は全体的にさっぱりし過ぎてしまったので、ヨーグルトのムースには蜂蜜を入れ、パインは少し甘く煮てさっぱりの中に満足感も出せるような工夫をしました!

ライチは果肉では無くジュレにしたのは、食感を変える面白さと食べ進むにつれて、ジュレからフルーツへと食べ応えが出てくる満足感が味わえるのではと思ったからです。あと見た目が宝石の様にキラキラして可愛いからですね!そして、最後はグレープフルーツでさっぱり終わりたいという考えから、この様な並びになっています。

見た目も味も初夏をイメージして作ったタルト。この機会にぜひご賞味ください☆

ファイブホルンのケーキはこちら

冒頭で少しふざけましたが、実は私【めりまる】は、只今上高地にある五千尺ホテルに修行に来ています。いつもの仕事と違って、ホテルのデザートを作る仕事はまた違う楽しみがあるんですよ。そんな山籠もり中の私、ストレス発散はお酒を飲む事!梅酒とワインを詰め込みいざ上高地へ!いつもは関わらない方々の話は面白く、お酒はまた格別に美味しくいろんな意味で満喫しております!

ぜひ皆さま、上高地五千尺ホテルにも遊びに来てくださいね☆ ここでしか食べられないケーキもありますよ!
では、上高地から【めりまる】でした☆

※記載の価格は全て税込表示になっています。