新茶が美味しい時期になりました。こんにちは、【やなぎ】です。

早速、今月の新メニュー『三種の和茶のタルト』をご紹介します!!
大のコーヒー党の私ですが、最近『お茶』にハマっています。様々なお茶を試してみますが、やはりこの時期は、日本茶は特にオススメです。馴染みがあるので、親しみやすいのもありますが、なんといっても香りがとても良いです。

今回のケーキのポイントも香りです!

土台には「玄米茶」、ムースには「ほうじ茶」、ブリュレとクリームには「抹茶」と三種類使用しています。一見、ごちゃ混ぜになってしまいそうな感じですが、三種が合わさることにより、味も香りもより深い相乗効果を生み出しています。作った本人が一番ビックリです!!

この焼きたてのタルトの香り!!

贅沢に使用したほうじ茶の香り!!

濃厚な抹茶クリーム!!

ブログからではお伝えしきれない、味と香りを是非、ご賞味ください!!

ファイブホルンのケーキはこちら

お茶に新芽が芽生える時期と共に上高地にも新緑の季節がやってきます。実は、今がおススメです!

マイカー規制後、混んでいるイメージの上高地ですが、この時期は割と落ち着いてゆっくり散策でき美味しい空気を味わう事が出来ます☆私のオススメのプランは売店の上高地プリンを食べながら、五千尺ロッヂの日向ぼっこベンチで梓川を眺めを楽しむ事です。
もっと上高地を満喫したい方にはガイドのプロフェッショナルがご案内するコースもご用意しております。

この機会にぜひ、足を運んでみていかがですか?

上高地の情報はこちらから

ストレスの多いここ最近、お茶の香りと初夏の匂いに癒されています。
以上、【やなぎ】でした。

※記載の価格は全て税込表示になっています。